会員証

日記<2008年11月11日>
お客様の“誇り”の為なら、“ホコリ”まみれになっても嬉しい?! より・・・

kansya-c 急で本当に御免なさい。只今、店内改装中で販売はお休み頂戴しています。ご不便をお掛けしますが、少しでも居心地の良い店となるように頑張っていますので、御容赦下さい。昨日と今日とで店内の不要品を処分したのですが、いやぁ出るわ、出るわ・・・凄い量です。専門の業者さんに引き取りに来て貰ったのですが、業者さんがバテちゃう程でした。で、これは片していたら出てきたのですが、何だか捨てられずに思わずとって置いた物の一部です。

何だか分からない方も多いと思いますが、使いにくい“鈴木の店”に御来店頂いている方へのサービスとして始めた“会員登録”による「手創りスタンプカード」なのです。(厚紙に印刷してハサミで切ってる)「え~っ、会員登録なんて知らないよぉ!」と、言う方もいらっしゃるかと思います。それもその筈、実は宣伝したことは、ここ10年間一回もないのです(キッパリ)。ご来店の方に限るので申し訳ないのですが仰っていただければ、お名前とご住所をご登録いただくことにより、300円で一つスタンプを押して行き、30個貯まると、300円分の割引券として次回お使い頂ける、昔ながらのカードをお作りしております。宣伝したことがないにも関わらず、確か、現在2500番を越えている(と思う)のですが、これって凄~い事で、感謝、また感謝です。初めての方には御容赦頂いているのですが、数回お使い頂いて、鈴木のコーヒーが大好きで、応援したい!・・・と言う方でしたら、どなたでも、もちろん無料でご登録頂けます。機会がありましたら、どうぞお気軽に「会員証作って!」と仰って下さいね。(ダメって言ったりして・笑)

・・・で、上の写真は、お使いいただいた後のスタンプカードなのですが、普通、こういう物はすぐに捨ててしまうらしいのですが、何だか僕は、ありがたくってなかなか捨てられません。だって、こんな使いにくい鈴木の店なのに、わざわざ自己申告で会員登録して下さって、ご案内だって一回も届いたことは無いと

思いますし、なのに、皆さん物凄く大事にして下さって、この会員証(スタンプカード)を持っていることをまわりの方達に自慢したりしているようです。皆様に“誇り”に思って頂けるような店で有り続けるために今後も、頑張らせていただければ、この上ない幸せです。ボロは着てても心は・・・を地でいく当店ですがたとえボロでも着心地の良い感じ?を目指して、只今、当店を愛して下さるお客様の“誇り”の為にも家内と二人で“ホコリ”にまみれて、片づけ頑張っています。それでは、お後がよろしいようで・・・。(笑)

This entry was posted in 焙煎職人の独り言. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

鈴木正美からのごあいさつ
鈴木正美プロフィール
焙煎職人
ワインメール
「自家焙煎の楽しさ・・・」
ニコスマガジンに掲載
会議珈琲ストーリー
ストアジャーナルに掲載
鈴木正美の手記
Nob誕生秘話
コーヒーギャラリーNob・誕生秘話
最初の専門誌掲載
商業界に掲載

ブログカレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ